セダン愛を語るブログ。

セダンこそ至上。

Vol.7 マツダ アクセラ

現行型のスタイルは割とスマートで好きな部類です。

イタ車買わなくてもイタ車っぽい感じのクルマ。

赤い色も手伝って、アルファロメオっぽく見えます。

 

室内の仕上げも良いです。居住性も申し分ありません。

試乗したのはガソリンの2リッター。うん、普通です。

スカイアクティブGって驚くようなことがないです。

 

じゃあ1.5リッターでいいや。1.5のディーゼルでいいじゃんと。

…出ちゃいましたね。もう少し安けりゃ文句無しです。

いや、1.5のガソリンでもいいんですよ。軽いし。

 

このクラスのセダンに乗る理由はコストと品質のバランスです。

その点アクセラは2.2ディーゼル以外は大満足の出来。

昔のMSアクセラより高いディーゼルはちょっとなと。

 

意外と台数は出てる車種なので、ニッチなクルマではないです。

でもハッチバックの方がまとまってる印象ですよね。

あとグレード展開がセダンの方が少ないのも欠点。

 

ハイブリッド?欲しいならトヨタを買うと思うんですが。