
セダン愛を語るブログ。

セダンこそ至上。

Vol.30 メルセデス Cクラス

f:id:volvolvo4164:20170302081519j:image

今までの記事の中で、メルセデスは初めて取り上げます。

違和感あったと思うんです。何故出してこないのかと。

答えは「メルセデスを扱う店が怖い」からになります。

 

乗ったことのないクルマは後回しにしてきました。

極力自分のインプレッションに従って書きたかったからです。

でも今や既に絶版だったり、日本未導入だったりします。

 

そんな中でメルセデスもディーラーに行きたかったんです。

でも私はアウディとレクサスのディーラーで懲りています。

「客として扱わない」対応をされると、さすがに気分がね。

 

クルマは自販機で買うものではありませんから。

クルマと同時に人を見て購入するものだと思います。

ましてメンテに関して生殺与奪を握られる輸入車をや。

 

高級腕時計を扱う店もそんな感じらしいですよね。

きっちり服装を決めて入っても、既に付けてる時計で判断。

見てるだけで声すらかけて来ない塩対応をされます。

 

逆に半袖短パンだけど腕に100万円の時計をして入ったらどうか。

すぐに営業マンが飛んできて試着し放題だったそうな。

全く同じ人物が試した結果ですから、足元見てるよなと。

 

私が感じる限り、トヨタとレクサス、アウディは塩対応でした。

ダイハツもそうでしたね。系列で共有するんでしょうか。

逆にBMWボルボマツダはすごくウェルカムでした。

 

スバルやスズキも比較的そうでしたが、神対応でしょう。

「どうぞ思う存分他車と比較してみて下さい」と。

その結果選んで頂ける自信がありますと言い切ります。

 

安くするから買って下さい、なんてことは言いません。

選ぶ機会を頂けてありがとうとは言うかも知れません。

じゃあ真剣に見るじゃないですか。聞くじゃないですか。

 

メルセデスにそこまでできるかなぁと思ってしまいます。

天下の取扱代理店様ですからねぇ。どうにも敷居が高い。

シュテルンなら違うのかなぁ。今度勇気を出して寄ってみよう。

 

 

あ、メルセデスベンツコネクションはすごく丁寧でした。